乃木坂46 11thシングル「命は美しい」が絶好のスタートをきる

2015年03月20日

乃木坂46の11thニューシングルの「命は美しい」が初日と2日目で、グループ過去最多の販売枚数を記録したようです。

初日が42万枚を記録して、二日目も3万7千枚と好調なスタートのようです。
初週の売り上げランキングの1位は、ほぼ間違いない状況です。

今や48グループと比較しても、AKB48には敵わないものの、他のSKEやNMBやHKTよりCDは売れるようになってきています。

11thシングルの「命は美しい」は曲調のイメージとは違い、乃木坂のシングルの中でも1番のダンスナンバーになっています。

西武ドームで行われたバースデーライブで披露された時の映像などみるとカッコイイという印象を受けました。
やっぱりライブ映像は迫力がありよいですね。

下は、MVですが、こちらも那須拓也のお気に入りです。


楽曲に恵まれているのもありますが、男性からだけではなくて、女性人気も獲得し始めたのも大きな要因だと思います。


他にもAKB48など48グループとは違い、劇場を持っていないので、メンバーに会える機会が非常に少ないというのもあるのかもしれません。


直接メンバーに会うための握手券欲しさにCDを大量購入している人も多く存在するのかもしれませんね。



しかし、一般の人にはまだまだ知名度が低く、乃木坂46という名前は知っているがメンバーについては、ほとんど知らないという人が多いのは事実だと思います。

そんな中で、女性ファッション紙での専属モデル契約したメンバーが一気に4人も増えたことにより、もっと多くの女性ファンをつける可能性もあります。


AKB48が徐々に勢いを落としている今の状況で、乃木坂は少しずつ成長していることを考えると本当にライバルとなる可能性も出てきたのかもしれません。


そのためにもメンバー個人の名前も覚えてもらえるように、個々の活動も重要になると思います。



同じカテゴリー(乃木坂46 新曲情報)の記事
 乃木坂46 21t選抜メンバー発表!なぜ3期生は必ず福神入りするのか? (2018-07-07 11:09)
 乃木坂46 19thシングル選抜メンバー発表 (2017-09-04 22:20)
 19thシングルの発売と表題曲が決定!乃木坂46新曲情報 (2017-08-29 21:06)
 今週末に乃木坂46の17thシングル選抜発表 (2017-01-24 17:27)
 乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」68.3万枚で初日過去最高を記録 (2016-11-10 15:39)
 乃木坂46の16thセンターは橋本奈々未に決定!新選抜は19人 (2016-10-18 01:23)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。