乃木坂46のなぁちゃん(西野七瀬)がグループからの卒業を発表

2018年09月25日

乃木坂46の人気メンバーのなぁちゃんが年内でグループの活動を終了することを発表しました。
来年に卒業コンサートが行われるそうです。

なぁちゃんこと西野七瀬さんは、乃木坂46の中でもWエースと言われるほどの人気を誇るメンバーです。
卒業後も芸能活動は続けていくようで、女優業を中心に活動していくと思われます。

またしても予想外の卒業

いつかはみんなグループから卒業はするのですが、ファンの中でもある程度の順番を予想しているものです。
なぁちゃんも24歳になりアイドルとしては、卒業を考える歳ではあると思うのですが、乃木坂46内にはなぁちゃんよりも年齢が上のメンバーが、8人ぐらいいるので、そのメンバーが先に卒業するかなと思う人が多かったと思います。

特にWエースでは、まいやんこと白石麻衣さんの卒業が先に来ると思っていた人がほとんだと思います。
私、那須拓也もその一人でした。

今年は、グループを支えて来た生駒ちゃんの卒業もあり乃木坂には大きな1年になると思っていましたが、年末に近づきWエースの一人でもあるなぁちゃんの卒業まで発表されるのには驚かされました。

なぁちゃんの卒業でどうなる乃木坂

人気メンバーのなぁちゃんの卒業によるグループ人気の低下はどのようになるのかが気になります。

そのような不安を考えるとメンバーには厳しいですが、ファンには単推しではなく、二推し、三推しを作ってもらうと推しメンが卒業してもグループを応援し続けてもらえて、グループ人気を維持できるのかもしれません。

ここ最近のシングルでは、連続のミリオンを達成していますが、次の22thシングル以降の売り上げが下がるのかも心配になります。

3期生の人気も高くなってきているので、一気に乃木坂人気が落ちる事は無いとは思いますが、今年中にも他のメンバーの卒業発表もあるかもしれませんし、来年にも間違いなく卒業するメンバーは出てくるはずです。

夏に行われた坂道合同オーディションから4期生も加入してこれから乃木坂は大きく変わっていく時期になります。

1期生が続々と卒業していく中で、次に中心になるはずの2期生は選抜に上がるのにもかなり苦労している現状で、センター経験者の堀ちゃんはフロントの常連にまでなっていますが、他では乃木坂最年長のまいちゅんが選抜の常連になっているくらいで、他のメンバーは連続で選抜をキープするのが難しい状況で、まだ半数近くが選抜経験すらない状況です。

3期生は、福神の常連になりそうな美月、与田ちゃん、桃ちゃんが居て、更に生駒ちゃんのポジションをまかされる事が多くなってきた梅ちゃんや活動を休止していた久保ちゃんなど活躍が期待されるメンバーが多く、今後は3期生が中心になるのではないかと私は思っています。

なぁちゃんなどメンバーの卒業後も、現役のメンバーがグループを盛り上げる事により卒業生も元乃木坂46というブランドがソロの活動でも大きな力にもなると思うので、残るメンバーには卒業生のためにも頑張ってもらいたいと思います。

個人的には、乃木坂の中でもなぁちゃんはかなり好きなメンバーでもあったので、卒業してしまうのは非常に残念でもありますが、ドラマや映画で活躍する姿が観れれば、嬉しいかなと思っています。

なお来年に行われる予定の卒業コンサートのチケット争奪戦はかなり厳しくなると予想されていますので、みなさんも覚悟して応募したほうが良いとは思いますが、もし抽選にはずれてしまったとしても、「音漏れだけでも」と会場に押し掛ける行為は場所にもよりますが、近隣の迷惑にならないようにしてください。

大声でのコールなどで迷惑をかけると次回以降その会場が使えなくなったりする恐れもありますし、乃木坂46というグループにファンが迷惑をかける事にもなります。
しっかりとマナーや常識の範囲内で応援していきましょう!

あと3か月ぐらいになりますが、22thシングルの発売も決定しておりなぁちゃんの乃木坂でのラストシングルにもなります。
乃木坂46西野七瀬の活躍をこの目に焼き付けておきましょう!



同じカテゴリー(乃木坂46 卒業)の記事
 白石麻衣が乃木坂46を卒業 (2020-01-21 17:15)
 斉藤優里、伊藤かりんが乃木坂46からの卒業を発表 (2019-03-25 23:56)
 生駒ちゃんの卒業コンサートが行われる (2018-04-24 21:30)
 乃木坂46 まりっかこと伊藤万理華さんが年内での卒業を発表! (2017-10-02 23:07)
 橋本奈々未さん乃木坂46を卒業 (2017-02-21 23:21)
 乃木坂46の16thセンター橋本奈々未(ななみん)が卒業を発表!芸能界引退も (2016-10-20 14:41)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。