斉藤優里、伊藤かりんが乃木坂46からの卒業を発表

2019年03月25日

乃木坂46のゆったんこと斉藤優里さんかりんちゃんこと伊藤かりんさんがグループからの卒業を発表しました。

斉藤優里さんはラジオで卒業を発表

レギュラーアシスタントを務めるNutty Radio Show THE魂でグループからの卒業を発表しました。
乃木坂46の1期生でとても明るいキャラで人見知りをしない人としても有名でした。

グループのムードメーカー的な存在でもあり、選抜とアンダーを一番行ったり来たりしたメンバーだと思います。
卒業時期など詳しい事はまだ調整中とのことです。

伊藤かりんさんはブログで卒業を発表

2期生のキャプテン的存在でもあり、しっかり者のかりんちゃんとしてファンの中ではとても有名なメンバー。
かりん有能という言葉は、数々の番組でも言われるほどでした。

1度も選抜を経験する事がなかったメンバーでもあり、これまでの乃木坂46の正規メンバーに昇格した中では、最長の選抜経験なしで卒業を迎えることになりました。

番組きっかけで将棋に真剣に取り組み、地上波で唯一の将棋番組のMCも務めたり、単独でCMに出演したりと将棋アイドルとしても有名になっていました。

アンダーメンバーからは絶大の信頼を得ていて、多くのメンバーが頼る存在になっていました。

卒業後は、芸能界に残るかは未定で、少し時間をかけて考えるそうです。
乃木坂としての活動期間は、4月に発売予定のアルバムの活動をもって卒業となるようです。

チームスイカが続々卒業へ

斉藤優里、伊藤かりん、川後陽菜、伊藤純奈、西野七瀬の5人組だったらスイカも川後さん、西野さんが卒業をして、かりんちゃん、ゆったんが卒業を発表したことにより、約半年の間で5人中4人が卒業あるいは卒業発表となってしまいました。

グループ内でも頻繁に旅行や食事会をする事で有名なスイカでしたが、メンバーは純奈さんだけになり事実上の解散状態になってしまうと思います。

かりんちゃんとゆったんは、今年で26歳になる年でもありそろそろなのではないかと噂されていました。

残された純奈さんは、人見知りでもないですし、他のメンバーとも非常に仲がよかったり先輩にもあだ名で呼べる数少ないメンバーでも大丈夫だと思いますが、ちょっと心配な面もあります。

ギリギリまで引っ張ったがための卒業ラッシュ?

乃木坂46の卒業ラッシュが止まりません。
グループの人気が高くなってきた時に、人気メンバーでもある年配組を卒業させることもできなかったのも、その要因の一つにあるのだと思いますが、適齢期に卒業メンバーを出さなかったので、そのしわ寄せでここ数年は一気に卒業ラッシュとなっているように思えます。

3期生が徐々に浸透してきた時期に、さらに10人近い4期生を入れたのには、まだまだ卒業が続き早く次なるエース候補を育てる必要があったからだと思います。

しかし4期生が浸透するまでの時間があまりにも短いので、卒業メンバーのファンがそのまま3期生や4期生を応援してくれて、乃木坂人気を支えてくれるのかは微妙な所だと思います。

今年はまだ4月になる前だというのに、衛藤さん、かりんさん、優里さんという3名が卒業(発表含む)します。

このバランスを考えると下半期にも数名の卒業が濃厚な状態だと思います。
前回の衛藤さんの卒業のブログでも言いましたが、今年で25歳以上になるメンバーは今回の2名の卒業を除くとあと8名となります。

この中から今年中に最低でも2名は卒業を発表すると私は思っています。
ネガティブなニュースばかりになってしまいますが、ファンとしても覚悟はしていなくてはいけない事でもあると思います。

卒業後のメンバーはどうなる?

今回の卒業発表した伊藤かりんさんと斉藤優里さんが芸能活動を続けるかなど詳しくはわかっていません。

乃木坂46が人気なのは間違いありませんが、卒業後が安泰か?というとそれはまた少し違ってくると思います。
今まで外でのピンの仕事があったのも乃木坂46というグループの知名度が大きかったのは間違いないですし、アイドルが一人で芸能界で活躍するのには特化した芸が必要になってくると思います。

かりんさんは将棋というものがありますが、どのくらい仕事があるのか私にはわかりませんし、ゆったんは明るくてとても可愛らしいですが、芸能界には同じような人も多いですし、自分たちの後輩や欅坂、日向坂、AKBグループなどフレッシュなアイドルも多くいるので、その中で仕事を得るのは大変なことだと思います。

乃木坂の卒業生の中では、深川麻衣さんが女優として朝ドラにも出演したりと活躍していますし、なぁちゃんも連ドラやバラエティのMCなどをこなしたり、市来玲奈さん、斎藤ちはるさんは女子アナとして日テレ、テレ朝に入社しており、かなり活躍しているほうだと思います。

乃木坂46がアイドル界でトップ的な位置にいるのは卒業生にとっても大きな後押しになっているのは間違いなく、この間に今回卒業した2人もテレビやイベントやラジオなでしっかりとした活躍をして、盤石の基盤を整えてもらいたいと思います。

かりんさん、ゆったんご卒業おめでとうございます。
できるならば、2人はとても仲良しだったので、合同卒業コンサートかライブでも行ってもらえればファンとしては嬉しいかなと思います。


同じカテゴリー(乃木坂46 卒業)の記事
 白石麻衣が乃木坂46を卒業 (2020-01-21 17:15)
 乃木坂46のなぁちゃん(西野七瀬)がグループからの卒業を発表 (2018-09-25 17:26)
 生駒ちゃんの卒業コンサートが行われる (2018-04-24 21:30)
 乃木坂46 まりっかこと伊藤万理華さんが年内での卒業を発表! (2017-10-02 23:07)
 橋本奈々未さん乃木坂46を卒業 (2017-02-21 23:21)
 乃木坂46の16thセンター橋本奈々未(ななみん)が卒業を発表!芸能界引退も (2016-10-20 14:41)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。