橋本奈々未さん乃木坂46を卒業

2017年02月21日

昨日行われた乃木坂46の5thYEAR Birthday Liveでこれまで乃木坂46の人気メンバーで全て福神のポジションを獲得してきたななみんこと橋本奈々未さんが卒業されました。

前にこのブログななみんが乃木坂卒業&芸能界引退と書かせてもらいましたが、いざ卒業Liveが終わるとなんともいえない気持ちになります。

これから発売される17thシングルでのテレビ番組なんかで初めて居ない違和感を覚えるのかもしれません。

初期からシンメのポジションが多かったまいやんは、最後に手紙を読んで感謝の気持ちを伝えたようです。
ななみんのラストライブに行けた人はラッキーだったと思います。
本当に芸能人橋本奈々未に会える最後のチャンスだったわけですからね。


これから始まる卒業ラッシュ?

乃木坂の人気メンバーの年齢も上がってきており、まいまい、ななみんの卒業の年齢を基準にするとこれから続々と卒業ラッシュになってもおかしくありません。

今年25歳の年になる、まいやん、さゆりん、みさみさの福神メンバーや乃木坂最年長の新内眞衣さんなんかも卒業が近いはずです。

今までの人気メンバーの2人は、センター曲を用意されて卒業しましたが、これからもこれを続けるとセンター=卒業となってしまいそうで、アイドルの新曲としてどうなのかな?と少し疑問も残ります。

時期的に考えても、今年中にもう一人くらいは人気メンバーが卒業してもおかしくない状況なの間違いないと思います。
お姉さんメンバーのファンの方は、握手会の度にヒヤヒヤしているようですが、ほとんどのメンバーは芸能界を引退はしないと思うので、これからも応援できるだけ幸せなのかもしれません。


乃木坂46の17thシングルは売り上げ減が必死?

既に選抜メンバーが発表されている乃木坂46の17thシングルですが、売り上げ減がほぼ確実ではないかと言われています。

その要因は、ななみんの卒業もありますが、主要メンバーであるまいやん、さゆりん、生ちゃんなどが全会場で個別握手会に参加しないことが発表されているからです。

また他のメンバーも別仕事などで欠席する所がチラホラあり、握手券がらみの売り上げは激減することが予想されています。
これまで、前作の売り上げを超えられなかったのは、「夏のFree&Easy」だけでしたが、17thシングルは発売前から非常に厳しくなる事が予想できます。

しかし、こんな時こそ今まで行った事がなかったメンバーの所に握手に行ってみるのもありだと思いますよ!
特に3期生は、初々しさ全快だと思いますし、推しメンが参加しない握手会の今回こそチャンスかもw

プリンシパルでの結果をみると山下美月さんの人気がハンパではなさそうな気がしますので、将来的にはまいやん、なぁちゃんクラスの激戦になるかもしれませんので、青田買いに参加しても面白そうです。


同じカテゴリー(乃木坂46 卒業)の記事
 白石麻衣が乃木坂46を卒業 (2020-01-21 17:15)
 斉藤優里、伊藤かりんが乃木坂46からの卒業を発表 (2019-03-25 23:56)
 乃木坂46のなぁちゃん(西野七瀬)がグループからの卒業を発表 (2018-09-25 17:26)
 生駒ちゃんの卒業コンサートが行われる (2018-04-24 21:30)
 乃木坂46 まりっかこと伊藤万理華さんが年内での卒業を発表! (2017-10-02 23:07)
 乃木坂46の16thセンター橋本奈々未(ななみん)が卒業を発表!芸能界引退も (2016-10-20 14:41)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。