ぱるるも出馬決定

2013年04月04日

立候補を提出期限があと3日になりました。
遂に、那須拓也が好きなぱるること島崎遥香さんも立候補の受付を済ませたようです。

今の所、去年の選抜総選挙で選抜入りを果たした人で、正式に立候補したのは、渡辺麻友、篠田麻里子、横山由依、松井玲奈の4人だけのようです。

どうやら届けが受理されるのが劇場だけのようで、仕事が忙しいメンバーはなかなか劇場に行けないのが理由のようです。
このまま、立候補する人が少なかったヤバそうですが、みんな最終日とかに提出するんでしょうね。

那須的には、このままで開催されれば、ぱるるの3位以内の可能性もあるかもしれないので、構わないのですがね^^

そういえば、新たなルールの卒業メンバーも4年以内に在籍していれば出馬できるルールを使い、JKT48のあきちゃこと高城亜樹さんや、SNH48の鈴木まりやさんも出馬するようです。

そして元SDN48のメンバーから、シンディーこと浦野一美さん、小原春香さん、佐藤由加理さん、野呂佳代さんが出馬します。

あっちゃんと小野恵令奈の二人は、正式に不参加を表明しているようです。
条件を3年にしてくれれば、大島麻衣さんにも資格が発生したらしいので、残念です。
3年にすると、AVに出演した人たちにも出馬の権利が発生するから4年にしたのかもしれませんね。

現在、正式に届けを出している人の少なさを考えると、届けを提出する期限が延びる可能性もあるかもしれませんね。

これから毎日、選抜常連メンバーが届けを出してニュースにさせる演出を行っている可能性も否定できません。

公式サイトで、正式な届けを出したメンバーを紹介してますので、詳しく知りたい人は、32ndシングル選抜総選挙をご覧ください。こちらが公式のサイトになってるみたいです。

なんかこれをみると、AKB48のメンバーの立候補届けの提出率の低さが気になりますね。
そして、どのグループも研究生の参加率の高さ!

何人か不出馬を表明している人は居ますが、最終的にはほとんどのメンバーが参加すると思いますので、気長に待ちましょう^^


関連記事

予想外の結果になった総選挙
速報順位で気になったメンバー
AKB48選抜総選挙に出馬するメンバーが決定!
ぱるるがマネキン姿に?
那須拓也の自己紹介


同じカテゴリー(選抜総選挙の話)の記事
 須藤凛々花が結婚宣言で選挙開票は大荒れに (2017-06-19 20:07)
 AKB48の紅白出場選抜選挙がどうなるか楽しみ (2016-11-29 19:12)
 CMに問題はあったが、AKB総選挙の視聴率は18.8%と良好 (2015-06-08 13:47)
 今週末に迫った第7回AKB48選抜総選挙 (2015-06-03 19:32)
 AKB48 第7回選抜総選挙 速報1位はさっしー 2015 (2015-05-20 21:44)
 乃木どこ? 生駒の総選挙キャンペーン (2014-06-02 20:42)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。