AKB選抜総選挙立候補者が少しずつ判明してきた

2013年04月01日

6月8日に今年も開催されるAKB総選挙の立候補者が少しずつ出てきました。

AKBでまず参加届けを提出したのが、去年2位で1位を獲りたいといい続けてきたまゆゆでした。
他では、篠田さんなんかも立場上出なくてはいけないので出馬するようです。

去年後輩からの挑戦を受けて立つようなこと言って、出ないわけには行きませんもんねー^^

NMBのダブルエースの、山本、みるきーの二人も出馬を表明しています。

ってか出ないメンバーのほうが少ないはずです。

今の所不出馬になりそうな感じなのが、今年で卒業を表明している、ともちんと河西さんです。
あとは、微妙なのが大島優子さんです。

去年にラストチャンスの気持ちで挑むと言っていたようで、今年はどうなるかと噂されています。

しかし、運営側からの説得などもありそうなので、那須拓也個人の意見では、出馬すると思います。
CDの売り上げや、盛り上がりを考えると出ないといけない感じになりそうです。

これでもし不出馬なら、個人の意見が尊重されているって感じもします。

あとは、さっしーも表明しました。
HKTでは中心メンバーですし、後が続きやすくするためにも、まずはさっしーが表明するほうがいいと思ったようです。
去年はまだAKB48所属で、4位と凄い躍進を果たしましたが、不祥事でHKT移籍して今年はどの程度の順位になるのかとても興味があります。

去年はSKE組みのが凄かったようですので、今年はさらに力を増して選抜を狙ってくると思います。

この新しい立候補制がどんな影響を及ぼすのかも興味があります。

またOBがどれくらいチャレンジして、どのようになるのかも楽しみですね。

またメンバーの情報など入りましたらご報告したいと思います。


関連記事

想外の結果になった総選挙
報順位で気になったメンバー
向田さんの勇気ある不出馬
今年も選抜総選挙開催が決定 少し変更点も


同じカテゴリー(選抜総選挙の話)の記事
 須藤凛々花が結婚宣言で選挙開票は大荒れに (2017-06-19 20:07)
 AKB48の紅白出場選抜選挙がどうなるか楽しみ (2016-11-29 19:12)
 CMに問題はあったが、AKB総選挙の視聴率は18.8%と良好 (2015-06-08 13:47)
 今週末に迫った第7回AKB48選抜総選挙 (2015-06-03 19:32)
 AKB48 第7回選抜総選挙 速報1位はさっしー 2015 (2015-05-20 21:44)
 乃木どこ? 生駒の総選挙キャンペーン (2014-06-02 20:42)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。