向田さんの勇気ある不出馬

2013年04月10日

こんにちは、那須拓也です。
今日は、SKEのメンバーで昨年の選抜総選挙で35位となった向田茉夏さんについて書いてみたいと思います。

先に謝っておきますが、那須拓也はこの向田さんをほとんど知りませんでした。

今回の総選挙に不出馬を表明したので、知りました。
卒業を考えているメンバー以外で、昨年上位になった人では、唯一の辞退者です。

向田さんのコメントを見ると、「握手会で沢山の方に、お会いできる事を楽しみにしているとのことです。」
素晴らしい!!
と個人的には思います。

今年こそはもっと上位にしてあげたいと思っていたファンは残念かもしれませんが、この決断とコメントは素晴らしいです。
せっかく自分で、出馬するか選べるのでこういったファンのことを考えた行動をとる人がもっといてもいいかなと思います。

会いに行けるアイドルなら、握手会や劇場公演に力を入れて当然で、総選挙をパスするのもありだと思います。
出馬すれば、選抜に入れるかはわかりませんが、アンダーの可能性はあったと思います。

しかし、アンダーの曲って一般の人には、ほとんど聞かれることってないと思いませんか?
PVもしっかり撮影されますが、TVの音楽番組で披露することってあるんですかね?

選抜の曲だけしか、テレビの音楽番組に出れないのなら、せっかく上位にしたファンの努力も無駄になってしまう気がします。

AKB関連の番組で流れれば良いんですかね?
あまり知らない人がみて、更に人気になるのも重要な気がします。

向田さんは、今回の不出馬で、逆に知名度を上げた感があります。
少なくとも、全く知らなかった那須拓也はこれで、この子を知ることになりましたしね^^

SKEは総選挙でかなり上位にランクインするようになっており、注目されています。
その一人でもあった向田さん。
今回の選挙では、SKEから16人もの方が不出馬になっています。
多くのメンバーは卒業が絡んでいますが…

選挙には出ないが、人気なメンバーがいてもいいかなと思います。
来年以降も選挙が行われるのであれば、このような選択をするメンバーが増えても個性があっていいかと思います。

「私はこの判断に後悔はしてません!」と言っているように、後悔がない選択ができるのはとてもいいことだと思います。
無いとは思いますが、運営側の扱いが悪くなったりしない事を願いますね。

この子のファンの方は、ファン思いのとても良い子を推せていいですね。
那須拓也の推しているぱるるなんて・・・ww


関連記事

AKB48選抜総選挙に出馬するメンバーが決定!
AKB選抜総選挙立候補者が少しずつ判明してきた
今年も選抜総選挙開催が決定 少し変更点も


同じカテゴリー(選抜総選挙の話)の記事
 須藤凛々花が結婚宣言で選挙開票は大荒れに (2017-06-19 20:07)
 AKB48の紅白出場選抜選挙がどうなるか楽しみ (2016-11-29 19:12)
 CMに問題はあったが、AKB総選挙の視聴率は18.8%と良好 (2015-06-08 13:47)
 今週末に迫った第7回AKB48選抜総選挙 (2015-06-03 19:32)
 AKB48 第7回選抜総選挙 速報1位はさっしー 2015 (2015-05-20 21:44)
 乃木どこ? 生駒の総選挙キャンペーン (2014-06-02 20:42)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。